入梅した宮崎へ出張
雨こそ降ってないものの、湿度が高く不快な天気である
晴れのイメージがある宮崎だけど、結構、雨が多い街なんだそうだ

クレイトンハウス
ハンバーグが美味しいレストランなんだけど、今日の気分はちょっと違う

6a1e35cd.jpg
菜園パスタ
女性に大人気だと言う、たっぷりの野菜のパスタである
この野菜たち、契約農園で育てられた無農薬なものらしい
なんともヘルシーである
特製ドレッシングがかけられているので、まるでサラダである
そして、野菜に隠れたパスタ
和風ソースで味付けられているので、ちょっとホッとする味
野菜のかけられたドレッシングとパスタが混ざり合うと、ひと味変わって、また違う美味しさ
ちょっとボリュームがあるパスタなんだけど、味の変化があるから、意外と食べられちゃう感じ

5dbb09ce.jpg

宮崎名物のチキン南蛮
タルタルに梅シソをアレンジした、このお店オリジナル
南蛮酢の酸味と梅シソのサッパリ味が合わさっていて、これからの暑い季節には最適かも




【クレイトンハウス】
宮崎県宮崎郡清武町加納西迫240-5
0985-85-7778