久しぶりの諏訪と言うことで、「ミラノ・サローネ」へ行く
この辺では大きめのお店で、ゆったりとしているから居心地が良いから好きなお店の一つである

f92301b0.jpg

2階にはウエディングも出来るホールがある大きな建物
ちょっと威圧感があって、いかにもレストランって感じがするんだけど、ココはパスタやピッツァを中心とした気軽なお店なのである

28578f5c.jpg

「ミラノ」って言う、パスタのセットをチョイス
毎日変わるお勧めパスタから選べるので楽しいメニューなのです

で、“プッタネスカ”
ご存知の通り、娼婦のパスタであります

娼婦が客を引くために作るほど美味しいパスタ
忙しい娼婦が簡単に作ったごちゃまぜのパスタ
娼婦の家にもある保存ができる食材で作ったパスタ
娼婦のように刺激的な味がするパスタ
などなど、諸説あるようだが、とにかく美味しいパスタなのである
ケッパー、アンチョビ、ベーコン
どれも大好きなんです

9b6926b0.jpg

ドルチェはプリンでした
このドルチェはお任せなので、何が来るは運次第
ちょっとスリリングかも・・・
でも、ココのドルチェは併設の工房で作ったものだから、多少の好みはあっても美味しさは間違いなし

サラダや、ドリンクも付いて1500円弱
とってもお値打ちランチであります

このお店には、薪で焼くナポリピッツァもあるのですが、さすがに一人で両方は無理
泣く泣く諦めました




【Milano Salone(ミラノ・サローネ)】 
長野県諏訪市中洲5723-3(諏訪ふれあい広場内)
0266-56-3203