移動の車の中、松田優作の息子松田龍平と山田優が主演している映画「The焼肉ムービー プルコギ」が流れていた
そのせいか、どうしても焼肉が食べたい気分になる

豊橋で美味しい焼肉屋は?
そう訊ねると、必ず名前が出るのが「伊藤家」と言うお店
それほどならばと、そこへ向かうが店休日であった
次に「牛屋」ってトコに向かうがココも店休
GW明けってことで休んでいるのだろうか?

6b3cdad3.jpg

そうなると余計に食べたくなるから不思議なもの
で、大東園
市内に焼肉店は約70店あるのだけど、そのうち5軒はココの暖簾分けと言うから、その割合は高い
それほどの人気店ならば、ココにしようとようやくお店が決定

e2895027.jpg

ココのキムチは甘い
もちろん唐辛子で漬けてあるのだけど、その辛味よりも甘みが際立つのである
甘みが好きな日本人向けにアレンジされているのであろう

6313581a.jpg
ネギ塩タン
ココのネギ塩は、別盛で提供される
だから、お肉に乗せて片面だけ焼くも良し、軽く両面焼いた後ネギ塩を巻いて食べるも良し
このネギ塩、ニンニクの風味が繊細でかなりイケル味である

a059a288.jpg
カルビ
適度の霜が降ったカルビだが、ちょっと甘みに欠けるようだが、キチンとタレで揉んであるので、まとまった味の美味しさである

73ebc8d4.jpg
ミノ
コレが今日のイチオシである
ちゃんと仕事がしてあるので、歯ごたえが良くて食べやすい
ところでこのミノ、焼肉の中ではかなりヘルシーな部位だと思っていたのだけど・・・
意外にも高カロリーであり、なんとカルビの2倍
コレにはちょっとショックでありました
で、一番ヘルシーなのはハラミであるとのこと
これからはハラミを中心に焼肉しよう!!




【焼肉家 大東園】
愛知県豊橋市神ノ輪町83
0532-48-1717