15日に開店するとの事前告知
なかなか時間が取れず、ようやく今日
ちょっと前まで「味の時計台」ってお店だったところが衣替えである
同じ北海道からのお店なのだけど、今回は如何なるものか?

93644032.jpg

かなり狭い入口を潜って2階へ上がるのだけど、ちょっと入りづらい雰囲気
窓や壁に向かったカウンター席中心で、落ち着いて食事って感じでも無い
チャチャっと丼平らげて、ごちそうさまってお店である

30ed386d.jpg

食券を買って待つこと数分、念願の“豚丼”がやってきた
見るからに、美味しそうな照りである

炭火で焼き上げたと言う豚ロース肉、なかなか柔らかい
柔らかさも“おいしさ”の一つ 見事に合格であります
が、ちょっと香ばしさが足りない
せっかく炭火で焼いているのだから、その香ばしさがあるとさらに美味しく感じるのであろう
臭覚も大切な味覚の要素であるのだから・・・

丼といえば、ごはん
これは結構しっかりしている
チェーン店のごはんはイマイチって印象が強いのだけど、これは良い
丼のごはんらしく、ちょっと硬めに炊き上げられ、お米の甘みを感じることが出来るモノ

このお店、丼が“並”“大”“小”とあるので、ちょっとお腹が空いたときに良いかも・・・



【炭火焼 豚丼 がんそ】
神奈川県横浜市中区伊勢佐木町2-62 2F
045-260-5890