豊橋での研修会
13:00スタートなので、コレまでは11:00に着く“ひかり”で来て、ゆっくりランチを楽しむことが出来たのだけど・・・
今回のダイヤ編成で、豊橋着の“ひかり”は10:00か12:00しかない
かなり不便になった
10:00ではお店もやってないし早すぎる
で、12:00着の“ひかり”でやって来て、バタバタとランチにする

f55529d5.jpg

簡単にすばやく食べられるお店って考えると“うどん”であろう
地元の方が、値頃が良くて美味しいお店があると言うのでココ
家族経営であろう飾らないお店
こういったお店は余分な経費がかかってないから、美味しいものを出してくれるところが多いようである

1d685799.jpg
海老天おろし
今日も20℃近い暖かい日なので、サッパリと冷たい“おろしうどん”をチョイス
この地方特有の甘い出汁、山葵の風味も、おろしの風味も消してしまうほどの出汁の味
コレには、ちょっと抵抗感を感じるも、塩っぱいよりはいただける
それにしてもてんこ盛りの、麺と胡瓜にはビックリ

32d3b393.jpg

一緒に親子丼を頼む
うどん屋やそば屋の丼は、基本的に美味しいのだ
と言うのも、出汁がしっかりしているからである
ココの親子丼、見た目は玉子丼のようであるが、玉子の下に隠れるように鶏肉がゴロゴロ
かなりボリュームある丼であった

〆て1780円
ちょっとお高いかもしれないが、気さくなおばちゃんと仲良くなれば気にならない程度かも・・・
なかなか良いお店であった




【お蕎麦と天ぷら 江戸一】
愛知県豊橋市牟呂市場町2-10 第一岡田マンション1F
0532-31-2511