お昼、神保町へ出掛ける
駿河台下交差点をチョットだけ北上した所にあるのだけど、人がひとりようやく通れる位の細い階段を上った3階で、かなり見つけづらい

db3cce65.jpg

1Fがキッチン・カロリー、2Fが古瀬戸珈琲店
コレを目印に!
3Fに上がると、厨房と囲むようにカウンターが8席、そして窓側に6席の小さなお店があるのだ

678ab695.jpg

先ず食券を買うのだけど、この食券機でビックリ!!
なんとココのハンバーグは50g刻みで選ぶことが出来るのである
しかも、その最高は1500g
挑戦してみたいような恐ろしいような・・・

c7f4455d.jpg

お昼からちょっと欲張って、エビフライ、目玉焼き、ベーコンをトッピング
自分だけのハンバーグメニューを作れるって楽しいものである

ハンバーグは、オージービーフ100%なんだとか
ちょっと歯ごたえがあるハンバーグで、しっかりした味付けで、ソースが無くても食べられるほど

86e951a2.jpg

添えられた大根おろしに、醤油か、このポン酢をかけていただくのがココの流儀

8573c046.jpg

たっぷりとおろ、しポン酢を乗っけていただくと、サッパリとした味わいで、ハンバーグがいくらでも食べられちゃいそう
コレはこれで恐ろしいことである


さすがにハンバーグの専門店
注文を受けてから、計量しこねる
だから、美味しいのである

ペタパタとハンバーグをこねる音がこだまし、とっても臨場感が溢れるのである




【The Hamburg(ザ・ハンバーグ)】
東京都千代田区神田小川町3-10 江本ビル3F
03-3295-3267