近くには、病院や学校がたくさんあるから、お昼の賑わいはかなりのもの
そんな生活に密着しているお店の一つである

93fb03c6.jpg

「竹清」から直ぐのところにあるセルフ店
セルフ店の注文は、うどんの種類ではなく、玉の数
私たちの感覚では、ひと玉が当たり前なんだけど、こちらでは違うようだ

77d15a51.jpg

会計のそばに置かれた天ぷら
好きなものを、ココで選ぶのである
どれも、一つ90円

314a1396.jpg

天ぷらの山に、海老天がない・・・
と思って聞いてみたら、コレが海老天
海老のすり身の天ぷらであった
しかし、海老の香りがたっぷりのコレ なかなかのモノ

数軒食べて思うことは、
讃岐の麺は塩分が強いってこと
最初はとってもおいしいのだけど、コレだけ連続して食べたら喉が渇いちゃって大変



【さか枝】
香川県徳島市番町5-2-23
087-834-6291