何となく、おうどんが食べたい気分
偶にそんななときがある  正にそれが今日

で、ネットで調べて「丸亀製麺」へ行く

680e0f02.jpg

讃岐うどんと言えば、以前「はなまるうどん」と言うチェーン店が一世を風靡した
最近それに変わって、元気よく店舗展開しているのがココ
システムは同じなのだけど、何故?

a0b1ac1b.jpg

厨房の中で麺を切る、そして目の前で茹で上げる
またその手際良さ
臨場感たっぷりで、見ているだけで美味しそう

“おろし醤油うどん”
残念ながら酢橘が無くなったとのこと
しかし、ソレが無くても充分な美味しさである
ちょっと甘めの醤油と、大根の辛味
粉の風味を残すコシがある麺を、一気に啜り上げる
この喉越しが美味しいこと

715e837f.jpg

一緒に天ぷらを数種取って見る
揚げて間が無い、あったかな天ぷら
サクッとした食感を残しているモノ

e6dc31de.jpg

更におにぎり
これまた、ご飯の温かみが残るモノ

セルフスタイルなのだけど、作り過ぎないから、美味しい状態をいただくことが出来る
この運営レベルの高さが、店舗展開を支えているのであろう



【丸亀製麺】
神奈川県横浜市都筑区中川中央1-31-1 モザイクモール港北B1F
045-914-2009