月曜日 今日のお昼はコンビニ弁当
いつものように、コンビニが混み合う前に出向く
そして、じっくりと棚を眺める・・・ コレが結構楽しい
毎週のように新商品が出ていて飽きることが無い

で、今日の新商品

d0755af0.jpg

“焦がし醤油の焼きめし”
このネーミングにイチコロである
醤油が焦げた香ばしい香り・・・
想像しただけで、ヨダレがでそうなネーミングである
“焦がし醤油”日本人の中枢に刻み込まれた美味しさ
誰もが、その美味しさを知っているに違いない

早速コレをいただいてみると・・・
なんと懐かしい焼きめし
決して中華スープを使ったような“チャーハン”ではない
昔、田舎でいただいたような記憶がある“焼きめし”
パラパラのご飯に、ほんのり醤油の香り
思わず、次から次へ頬張っている
そんな美味しさ

それにしても、コンビニは凄い
ネーミングだけで、その美味しさを伝えてしまう
そして、購買意欲を掻き立てる
商品を手にとって見ることが出来るコンビニでさえ、この努力
飲食店はメニューだけで、お客様に商品を選んでいただくのだから、更にこういった努力を欠かしてはいけないのだと再認識
コンビニに負けないように頑張らなくては・・・