渋谷道玄坂
この街のイメージは「若者の街」
そんな街に、大人が使いたくなる「韓の台所」と言う焼肉屋がある
“高級ではなく上質” そんなお店で、お気に入り

25d5b1a5.jpg

で、渋谷での勉強会の後、ココで懇親会
このお店、定番のメニューのほかに、その日のお勧めメニューがある
今日はどんな美味しいお肉を食べさせてくれるのだろうか?
楽しみである

05b08dc9.jpg
5f1a6b92.jpg

キムチの辛さや、ナムルのごま油の風味で、だんだん韓国モードの舌に切り替わる
これから始まる、焼肉宴会の下準備完了である

df1428ab.jpg

タンの芯の部分だけを厚切りにしたもの
しっかりとサシが入っていて、見た目からその美味しさが伝わるもの
軽く炙って、からし醤油でいただきましょう

a1ad50ab.jpg

これまた見事なサシ
コレはわさび醤油で・・・
脂が乗ったお肉は、わさび醤油でサッパリといただくのが美味しいですね

51148ab7.jpg

お肉の女王“シャトーブリアン”
サシが入らないヒレでありながら、細部に霜振りがある部位
一頭から、1kgほどしか取れない希少なモノ
だから、コレはお店の人が付きっ切りで焼いてくれる
ありがたき幸せ

c71c6dc9.jpg

口直しのチヂミ
外はパリッと香ばしく、中はモッチリ
見事なチヂミ、特製のタレを少し付けていただきましょう

5f1fadaf.jpg

あまりサシが入ったのもばかりじゃ、痛風になりそう
ってことで、定番メニューの焼肉
ちょっと甘めのタレで揉まれたお肉を、カッツリやりましょう

2db19d0c.jpg

〆はやっぱり冷麺
あっさりしているのにコクがあるスープに、しっかりコシがある盛岡風
コレ好きです

勉強会が終わった開放感と焼肉
盛り上がらないわけ無いですよね
あっという間に、2時間が過ぎて・・・
話しは尽きないけど、また次回に会うことを約束して解散

お店の皆さん、どうもご馳走様でした




【韓の台所】
東京都渋谷区道玄坂2-29-8 道玄坂センタービル4F
03-5489-7655