宮崎2日目、クレイトンハウスへ行く
ココは地元の有力店であり、ファンも多いお店である
そこが、最近ハンバーグを強化した
と言うので行ってみる

3b62064c.jpg

昔ながらの“クレイトンハンバーグ”
合挽きのハンバーグをふんわり焼き上げている
で、ジューシー
ナイフを入れると溢れる肉汁、これぞハンバーグの王道である
そしてこのソースがまた美味しいのである
ミンチが混ぜ込まれたデミソースにハンバーグからの肉汁が混ざり一層のコクと旨味を出す
クレイトンハウス創業期からの人気メニューである

1aeac146.jpg

そして、牛100%のハンバーグ
こちらも、ふんわり焼き上げてあってジューシー
メンテルバターとデミソース
牛100%だとちょっとパサつく感じがするのだけど、このメンテルバターで上手くまとまっている
こちらもなかなかのもの

更に、新しいハンバーグも開発中とのこと
ハンバーグ好きの私にとって、ますますうれしいお店になりそうである



【クレイトンハウス】
宮崎県宮崎市大塚町宮田3003
0985-52-8020