相変わらず慌しい月曜日
仕事が片付かず、最終電車での帰宅となる
こんな時間からの夜ごはん、身体に良いわけはない
で、軽く済ませようと「富士そば」
都内にはたくさんお店があるのだけど、神奈川ではココだけ

852eb79b.jpg

「富士そば」の新型店舗なのだろうか? 都内の店とは趣が違う
このお店、明るくって入りやすいから好き
そして、ココは24時間営業
これまたありがたいことであります

b841325c.jpg

さっきまで、軽く済ませようと思っていたのに・・・
ちくわ天と、かき揚げをトッピングしてしまいました

練り物大好きな私、でも竹輪はそれほどでもない
だけど、ちくわ天は好き
そして、かき揚げ
コレを入れちゃうと、出汁を吸ってしまう
わかっているのに、頼んじゃう
天ぷら好きの私
そして、「富士そば」なのに“うどん”
西で育った私は、あまり蕎麦を食べない
美味しい高級なお蕎麦は別だけど、ファストフードではいつも“うどん”

関東に来て20年近くなるのだけど、この真っ黒い出汁には馴染まない
見た目もそうだが、この甘さが許せない
で、七味をたっぷり入れていただくのであるが、空腹のときは何を食べても美味しいものである



【名代 富士そば】
神奈川県横浜市中区伊勢佐木町1-3-7