ラゾーナへお出掛けしたのだけど、街はカップルで溢れかえっていた
さすがにクリスマス3連休である
当然、ラゾーナにもカップルが押し寄せている

b5190a54.jpg

その目的の一つには、これがあるのだろう
中央の広場はライトアップされたクリスマスデコレーションが見事であった


さてさて晩ごはん、早く行かないと行列が出来そうな雰囲気
で、チョイスしたのが“京おばんざい”
ココなら、若いカップルは近づかないだろう・・・
ところでこのお店、大丸グループのピーコックって会社がやっているらしい
そう言えば子供の頃連れて行ってもらった、大丸の百貨店食堂の名前が“ピーコック”だったような・・・


0fd1d38f.jpg
京野菜の出汁巻き玉子
出汁をたっぷり含んでいて、とってもジューシー
京野菜を巻き込んであるので、ヘルシーな感じも良いですね

b194aebf.jpg
おぼろ豆腐
程よく香る大豆の香りに、山葵と醤油、薬味ネギ
香りと、ツルンとした食感をいただきました

040fd02d.jpg
竜田揚げ
唐揚げのようにしか見えないけども、竜田揚げなんだそうだ
でも、この鶏肉、なかなか美味しかったなぁ

7c5f9a63.jpg
京野菜の天ぷら盛合せ
京野菜・・・
水菜くらいしか、それらしきものは無かったような

204794fe.jpg
京野菜にぎり寿司
野菜の、シャキッとした食感が美味しかったかな

65c109ea.jpg
はりはりうどん
関西風の麺にコシがあって、出汁が効いたうどん
コレには目が無いんです
この手のメニューを見ると、どうしても食べたくなって頼んじゃうんですよね

ココ、悪くは無いんですが、味がもう一つ決まってなくって・・・
出汁の香りが、もう少ししっかりしていると、もっと美味しいんでしょうが・・・
ちょっと残念です



【京おばんざい・うどん つるはん】
神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ内
044-874-8419