夕方「カルビ牧場」で焼肉をする
地産地消に力を入れているらしく、EMO牛という西都市で育てられた牛を使ったメニューが多いお店である

e3207969.jpg
ネギ塩タン
薄くスライスされたタンに塩やニンニクで調味されたネギがのっている
コレをこぼさないように、二つに折り焼き上げるのらしい
つまり、ネギを挟んだ面は焼かないので、焼きすぎることも少なくレアな状態でタンをいただくことが出来るのだ

99444acf.jpg

自家製のキムチであるらしい
水々しいオイキムチは、シャキッとした食感が楽しめ、なかなかの出来栄えである

a239d856.jpg
ユッケ
脂身が無く、甘みをたっぷりと含んだ赤身の刺身を、特性のタレで絡めてあるもの
サシが入った脂の旨さも美味しいけれど、赤身が持つ旨味も良いですね

97f6364b.jpg
上ロース
今度はサシの甘みを楽しみましょうって感じ
お口の温度で蕩ける脂身、トロリと舌に絡まる脂の旨味
コレこそ上物であります


一人、うん千円もする高級店も良いのだけど、ココのように二人で5000円ほどで美味しい焼肉が楽しめるお店はありがたいものです
この質でこの値段、おまけに、元気一杯の接客も付いて・・・
コレなら大満足ですね




【カルビ牧場】
宮崎県宮崎市大塚町宮田3003
0985-52-8040