どうしても、お肉が食べたくなったので「京城苑」
ココは3代続く焼肉店で、横浜では老舗中の老舗である

c6c8aae3.jpg

福富町の中にあって、怪しげなマッサージの客引きがたくさんいる辺りにお店があるため、ちょっと敬遠していたのだけど、今日は美味しいお肉が食べたくなったので思い切って行ってみた
店名のロゴがやさしく入りやすい感じだし、店内も落ち着く雰囲気だし、何よりもきれいであることがありがたい

a543a4a5.jpg
キムチの盛合せ
値段の割りに量は少なめだけど、藤籠に入れられた提供は、ここらの焼肉屋では珍しい提供法である
ちょっと酸味が強いタイプのキムチであるが、コレはコレで美味しいものである

5b8be63b.jpg
国産牛タンもと
形は悪いが、これで630円
2000円を超えるタンもあるのだけど、これで十分満足できる驚きの品質である

930e1b64.jpg
和牛スジ肉のピリ辛炒め
トロッとなるまで煮込んだ牛スジを炒めたもの
ちょっと炒め過ぎではあったのだけど、スジの甘さと、ピリ辛ソースが良い相性である

8fa92cf5.jpg
中落ちカルビ
このサシは堪りません
焼いているうちに融けちゃいますから焼き過ぎにはご注意を・・・
お肉の旨味が一番味わえる部位だけあって、その甘みと旨味は納得のものです

262f29c9.jpg
和牛カルビ
これまた見事なサシです
良薬は口に苦し。そして旨いものは身体に悪い。
ってことでしょうか?

c7c378c1.jpg
究極カルビ
一頭から僅かしか取れない極上のカルビ
この旨味と柔らかさを味わう至極のひと時
コレが焼肉の醍醐味であります
この幸せを最後にとっておこうとすると、常温で脂が融けそうでした

d79a88de.jpg
冷麺
〆の一品は冷麺
韓国麺のコシの強さが凄い
決して硬いわけではなくて、シコシコした食感が堪らない美味しさ
そして、焼肉の脂を一気に流してくれるような、サッパリとしたスープも、コクがあるのにくどくない
素晴らしい冷麺であります

創業から50年ほどの老舗店
永きに渡り繁盛するのは良心的な値付けと、その旨さであることを体感できるお店である



【和牛焼肉 京城苑】
神奈川県横浜市中区長者町8-136 米屋ビル1F
045-261-3635