米原からちょっと足を伸ばして彦根
「彦座」へ行くと、秋の味覚、松茸のフェアをやっていた

ac591723.jpg

松茸の香りたっぷりの釜めしなんて、とっても美味しそうではないですか・・・
お昼から松茸なんてちょっと贅沢だけど、もう気分は松茸である

a80eadae.jpg

松茸釜めしに半分位のうどんが付いているセットを注文
釜の蓋を開けたとたんに、松茸の香りが拡がる
何と贅沢な気分

9c2e4838.jpg

思った以上に松茸が入っていて、何だか得した気分
出しの香りと松茸の香りがお口に拡がる豊かな味わい
これぞ、秋の味覚であります

外気温8℃と冷え込む中、炊き立ての釜めしとあったかうどん
心も身体も温まる贅沢ランチでありました
でも、こんな美味しい秋も味覚も、もう終わりなんですね



【山海旨いもんや 彦座】
滋賀県彦根市外町77-1
0749-26-6668