夕食をいただこうと、「日本海」へ向かう途中、ラウンジのPOPに目が留まる
“ディナーバーガー”なるもの
写真がとっても美味しそうで気になり、じっくり見ているとお店の人から、「とっても美味しいですよ 是非いかがですか?」と声を掛けられる
しかし既に「日本海」に予約が入っているから・・・

が・・・
どうしても気になる“ディナーバーガー”
和食を堪能し、お腹いっぱいではあったがラウンジに立ち寄る

426d1a65.jpg

近江牛を使ったというハンバーガーは2100円
ファストフードとはマルの数が違う
POPには、“ナイフとフォークを使って食べるハンバーガー”とあったが、分厚いトマトスライスをパティの上に乗せ、バンズで挟む
ソレを手のひらで押しつぶし、豪快にお口ヘ運び、かぶりつく
う~~ん 牛肉の甘い香りと旨味がお口いっぱいに拡がる満足感
やっぱり違いますね~~
お腹一杯だったはずなのに、こんな大きなハンバーガーをペロッと平らげる私
我ながら驚きました

佐世保バーガーに火がついて、最近ではあちらこちらでこういったグルメバーガーを見かけるようになったのだけど、ハンバーガーで2100円
コレって、話のネタに・・・って言う、体験型のメニューですね




【ラウンジ ドルチェ】
滋賀県米原市磯1477-2 エクシブ琵琶湖内
0749-52-6111(代)