豊橋市の中心部
新川交差点近くの電車通り沿いに、ひっそりと(ホントにひっそりと)営業しているお店へ行ってみた

be9584fd.jpg

「宝来亭」と言う、とんかつを中心とした定食屋であるが、外観からもわかるようにとってもレトロなお店なのである

2392a46e.jpg

店内はこんな感じ
17:00位に伺ってみたら、店内には店主らしきおじさんが一人で頑張っていた

2a6fc2bb.jpg

ココのメイン商品“かつライス”650円を頼んでみた
ライスプレートに盛られているのだけど、キャベツが見えないくらいの大きなカツ
何よりも、唐揚げ?と思わせるほどの細かなパン粉で揚げられたとんかつは、モモ肉を使っているようで脂身が少なくサッパリとしているけど、ちょっと硬い
決して“美味しい”と言えるものではないが、値段と相談すると納得である

それにしてもいつから営業しているのか?
隠れた名店である



【宝来亭】
愛知県豊橋市神明町71
0532-52-6532