名古屋ラシックへ始めてきた
開店してから随分経つと言うのに、なかなか時間が無くて・・・

ココの飲食ゾーンはかなり充実していて、7階に14店舗、8階に13店舗も入っている
しかも、何処もが名が知れた店ばかりで、ワクワクもするのだけど、何処に入ろうか迷ってしまう


23f5e140.jpg

東京の「マ・メゾン」から分社して26年
名古屋の地でお客様に支持されている洋食のお店である
日本語訳すると“私の家”と言う意味の“マ・メゾン”
まさにそんな家庭的な温かさを感じるお店であった

8ea8ae01.jpg
セットのスープとサラダ
ちょっと濃さが物足りない感じだけど、コーンの香りがたっぷりで美味しくいただけましたよ
セットのスープってお情けのようなものが多いから、ココのようにちゃんとしたものが出てくると、それだけで幸せな気分になれるよ

5df59f88.jpg
c71fdf9e.jpg

お昼から結構なメニューがあって、あれこれ迷ったけど、結局コレ
ハンバーグとハヤシライスのコンビネーションです
とってもオーソドックスなものだけど、その味は本物
しっかりとコクがあるデミソースは格別の風味ですよ

60c02c4c.jpg

ちょっと面白かったのはコレ
ココのハンバーグって、ドーナツ状なんですね
火、の通りを早くするためなのか玉子が流れないように固定するためなのか・・・
その真意はわからないけど、ちょっと愉快である

中挽きほどのミンチをふんわりと固めてあって、お口に入れると崩れてお肉の風味とソースの香りが拡がる
そんな美味しさのハンバーグ
これまた洋食屋の王道と言えるもの
恐るべし、マ・メゾン

基本に忠実ってことが、これほど素晴らしいこと
そんなことを感じさせてくれるお店である



【マ・メゾン】
愛知県名古屋市中区栄3-6-1 ラシック7F
052-259-6712