「フォーシュン」
いわゆるフードコートなのですが、ここではフードコート全体を一つのレストランとみなし、ちょっと付加価値を高めたところ
こういったフードコートは全国的にも珍しいタイプである
当然、そこに入っている店舗も有名店ばかりで、セルフのお店なのに2000円を超えるメニューがあったりするから面白い
3階にある専門店よりも高単価なお店であることもちょっと不思議だったりもする

どこで何を食べようか・・・
散々迷った挙句、気になるお店に気になる料理をアレコレと頼んでみることにする

7cde2faa.jpg

ここでは、それぞれのお店に並んで注文するのではなく、中央にあるオーダーカウンターで全てのお店の注文を行うシステムなので便利だし、そこで受け取るレシートに指定席番号が書かれているので、空き席を探してウロチョロすることも無い
はずなのだけど、今日は三連休の中日、しかも18:00近くにもかかわらず、暇な状態で自由席となっていた

5938ad75.jpg
海老天ぷらうどん「佐賀昇」
銀座にある、ちゃんこ鍋の名店「佐賀昇」が、ちゃんこ鍋屋で培ったうどんのノウハウをもっての出店である
豪快な海老が2本ドーンと乗った天ぷらうどん
七味だけでなく、柚子胡椒も薬味に付いていたりする
上品な昆布出汁はなかなかのものであったが、麺がちょっと残念

d0b971e6.jpg
うな重「世田谷 宮川」
築地宮川からの暖簾分けと言われる世田谷の名店と言うことで、かなり期待していたのだけど・・・
ベチャベチャの柔らかいご飯、小骨か突き刺さる鰻
これでは名店の名が泣きますよ
炭火で焼き上げている姿が見えて、とっても美味しそうだったのに・・・

ddded4e2.jpg
フカヒレつゆそば「南国酒家」
原宿に本館を持つ「南国酒家」
東京駅キッチンストリートの炒麺専門店に続き、ココはつゆそばの専門店
フカヒレに定評があるお店だけに、フカヒレつゆそばをオーダー
「これは美味しい」と思わず一言
トリガラのスープに、トロリと煮込まれたフカヒレ
之が絶妙に絡み合って、その美味しさを倍増させる
麺とスープの絡みもよくて・・・
価格から考えると、この程度のフカヒレであることも納得するしかないか・・・
でも、筑紫楼には負けているかな

名店の料理がアレコレと食べられる
そんな贅沢が出来るもココの魅力ですね



【ガーデンレストラン FOURSYUN】
神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-1 ららぽーと横浜内 
045-931-1000(代表)