関内セルテの裏にある「元次」って鉄板焼きへ行く
以前からちょっと気になっていたのだけど、なかなかチャンスが無くて・・・
大阪のネギ焼を中心に、近江牛などを使った鉄板焼が楽しめるお店らしいが・・・

cd534b8a.jpg
和牛タンの塩焼き
注文を受けてからカットするらしく、厚切りのタンが好きな私の注文に応えてくれた
レアに焼かれたタンは柔らかくジューシー
添えられたコチュジャンのような辛味噌が、また美味しくって・・・

2f06eec6.jpg
サイコロミックス焼き
140gの近江牛に、海老、帆立、タコ、イカの盛合せ
サイコロと言いながらも、端材部分では無くて、ステーキとして提供する部分を切ったお肉だから、とっても柔らかくって美味しいし、分厚いホタテが見事なレアで焼かれているし・・・
とっても満足の一品だったんだけど、エアコンの風が直接当って、すぐに冷めちゃうのが残念
今度は場所を選ばなくっちゃ

0786df04.jpg
フォアグラ
メニューは「鴨とナスのソテー フォアグラ添え」なんだけど、フォアグラだけでも良いとのこと
こんなわがままを聞いてくれるお店ってありがたいです
バルサミコでいただくフォアグラは、鮮度も、焼加減も素晴らしくって・・・
またココに行った時には必ず頼まなくては・・・

578cec22.jpg
特製イカスジ焼そば
「どっちの料理ショー」特別メニューとのPOPに釣られて注文
かなり自信がありそうなスジ煮込みなので、どうしても期待が高まるのだけど、その期待を裏切らない味
ソバのコシもあるし、具材もたっぷりで、1800円とは、ちょっと高めの値段も納得

28c715b9.jpg
スペシャルねぎ焼き
スジ、エビ、イカ、じゃがいもが入った贅沢なもの
関東では珍しいのだけど、関西では当たり前のネギ焼き
たっぷりなネギの風味が美味しくって癖になるかも・・・
青海苔や粉かつおをタップリかけていただきましたよ

なかなか美味しいお好み焼きのお店が無いと思っていたのだけど、意外に灯台下暗しでした
次回はお好み焼きに挑戦です



【逢坂てっぱん 粉もの元次】
神奈川県横浜市中区真砂町3-30-2 竹内ビル2F
045-651-6227