おむすび茶屋の帰り、神保町界隈を散策することにした
会社から近いところなのだけど、なかなか機械がないから良いチャンス
しかしこの界隈には面白そうなお店が多く、興味津々

82e15a82.jpg

行列を見つけたので近づいてみると、そこはうどん屋
お昼時とは言え、こんなに並んでいるのなら美味しいに違いない
と、早速行列に参加することにした

3a9acff8.jpg

これが伝票
象形文字のような面白い伝票である
三角は麺籠を意味しが温かいうどん
丸はざるで冷たいものをさしているそうだ

a3ea40c5.jpg

温かいうどんの1人前に、丸天とちくわ天をトッピング
さつま揚げのような丸天が珍しい
麺はコシが強くまさに讃岐、小麦粉の香りが残る麺は絶品
汁も澄んでいて、鰹の香りいっぱいの本格派
東京でこれだけのうどんを提供するところは少ないのでは?
行列も納得である

ちょっと良いお店を発見したので、これからもちょくちょく利用しよう



【うどん丸香(まるか)】
東京都千代田区神田小川町3-16-1 ニュー駿河台ビル1階
03-3294-1320