研修会のため朝霞市へ
初めて朝霞という駅で降りたが、駅前が開発されていてチョットした都会の雰囲気にビックリ

13794367.jpg

緑に囲まれた研修所は空気もキレイ?
脳ミソにたくさんの酸素が運ばれ、勉強も捗りそうな感じがする

282cfcc3.jpg

研修会の後は焼肉で打ち上げ
研修所近くの「高砂」と言う地元の繁盛店である
焼肉の食べ放題のお店として開店してから二十余年
今の時代10年以上営業できるお店は少ないのだから、ココは地元の方々に支持されているお店なのであろう

b9d233b1.jpg

まずはキムチとナムルの盛合せ
ちょっと辛さ控えめなキムチはファミリー向けである
これらの商品も全て手作りと言うこだわりは、ココの営業姿勢が感じられる素晴らしいもの

a06bb22b.jpg

ココのタン塩は、塩ダレをかけたもの
ニンニクが効いた塩ダレは大人の味である
こうするによって、タン全体に味が行き渡り、全てが美味しくいただけるように工夫されている

f2b79df1.jpg
09295e2d.jpg

リブロースは塩とタレで
お肉の王様はリブロース
肉の柔らかさ、脂の旨味、何をとってもこれに勝るものは無い
と私は思うのだけど・・・
どちらもリブの旨味を邪魔することの無い工夫されたタレ
納得の美味しさである

b7aaa7e3.jpg

手前から、上カルビ、上ロース、特選カルビ
ちょっと甘めのタレはご飯が欲しくなるもの
これでこそ郊外の焼肉店
香ばしく焼けたタレの香りが、食欲を一層増してくれ追加したくなるほど
お肉の柔らかさも充分満足できるものである

e293309b.jpg

と言うことで、チャンジャとご飯を頼んで・・・
焼肉のお供はチャンジャ飯、これ基本です

1d86fc69.jpg

ミノはちょっとスパイシーな塩ダレ
しっかりとしたコリコリノ食感
これも大人の一品である

07ee6dcf.jpg

こんなに美味しいお肉が手頃なお値段でいただけるなんて・・・
繁盛するのは当たり前です
かなりお店の方が経営努力されているのでしょう
感謝 感謝 です

c1d9841e.jpg
7dd093d9.jpg

〆は、カルビクッパと冷麺
どちらもハーフサイズがあるから食いしん坊な人も満足
ちょっと濃い感じがするスープだけど、食べ終わるとスッキリした後味
これは、化学調味料をたくさん使っていない証拠


安心安全を謳っている言葉に嘘が無い そんなお店
明るく元気な健康的なサービス
間違いなく、地元一番の繁盛店であろう




【やきにく 高砂】
埼玉県朝霞市溝沼2-1-45
048-465-8411