阪東橋商店街の入口にある天ぷら屋
その隣にある、「天丼 豊野」のほうが圧倒的に有名
ココはその系列店だけど、天丼以外のメニューもあるし、お店も広くてキレイである

e6e5f6b6.jpg

広いと言ってもカウンターだけで、20席足らず
ちょっと前に改装されたお店だから、キレイで入りやすい感じ
食券を買って入るシステムで、お冷のサービスも無い
カウンターに乗せられたグラスとピッチャーでのセルフなのである

9b97f463.jpg
特天ぷら定食
カラッと揚がった、ボリュームたっぷりの天ぷら
茄子、蓮根、しし唐と言った3種の野菜と、キスが一尾、それに大き目の海老が2本
プリップリの海老は食べ応え充分
1尾づつ、ちゃんと皮を剥いて下処理されているので、プリップリなのである

db7732a0.jpg
卓上に置かれた3種の漬物
沢庵、ガリ、高菜漬けなのであるが、私は高菜が大好きなので、コレ専門にいただく

セットにはご飯、味噌汁、とろろが付いていて“1000円”
とってもお値打ちなんですよ
私はとろろは残しちゃいましたが・・・




【天ぷら 豊野】
神奈川県横浜市南区真金町2-18
045-251-4740