鉄板鍋なる不思議な料理を発見
早速入ってみる

7ffd57be.jpg
64ac0cad.jpg

鉄板鍋ってなんだ?
大阪名物ってことは・・・ なんか変わったものなのか?

4f5146ce.jpg

コレが鉄板鍋
一言で言えば、韓国風もつ鍋
醤油ベースの出汁にコチュジャンで味付けしたもつ鍋である
キャベツにモヤシ、ハラミに鶏肉、ホルモンやつみれが入って具だくさん

6313cbe2.jpg

グツグツ煮込んで食べ頃
野菜を一杯いただける健康鍋ですね
もつ鍋みたいなんだけど、牛肉の旨味が醤油ベースの出汁に溶け込むと、何となくすき焼きって感じもして・・・

dfe9863c.jpg

〆の雑炊
しょうゆ味にコチュジャンの辛味があって、これまでに食べたことが無い旨味の雑炊ですね
全部お店の人がやってくれるから、鍋奉行は必要なし

鍋を囲んで一品モノを少々
楽しく飲んで食べても、お手軽価格
なかなか良いお店です




【鉄板鍋 づくし】
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-3-3 久保ビル1F
06-6251-8515