朝から激しい雨が降っている
台風4号の影響なのだろうか?
そんな雨の日、パンケーキを食べるために元町へ出かける

95da5250.jpg

モトヤ
いつも繁盛しているお店で、こんな雨の日でも、しっかり3組がウエイティング
しかしタイミングが良かったのか、たいした待ち時間も無く入ることが出来た

9ea472d8.jpg
オムレツセット
プレーンのパンケーキとオムレツのセット
サクッと軽さが特徴のパンケーキが3枚 オムレツとの相性を考えた甘さを抑えた生地
卵3個分?ほどの、ふんわりしたオムレツはお皿いっぱいのボリューム
コレは大満足であります

d690b011.jpg

満足なのはボリュームだけでなくて、ヘルシー感があること
付け合せのサラダに乗せられた豆たち
なんと言う豆かは判りませんが、ちょっとしたヘルシーさを感じることができる

cc31e1e3.jpg

そして、デザートにロールケーキ
ココのロールケーキの生地は、しっとりと甘く、ちょっと重ため
卵をたっぷりと使っているのだろうこの重たさ
コレがここの特徴であり、美味しさである

96990beb.jpg

大きめのマグカップで提供されるコーヒーはお替りがOK
テラスでコーヒーを飲みながら、のんびり過ごす時間が大好き
でもなぜか、ココに来る日はいつも雨なんですよね


【モトヤ. パンケーキリストランテ】
神奈川県横浜市中区山下町87-4
045-663-9044