熊本市郊外にある、比較的大きなお店のイタリアン
一時とっても勢いがあって、全国展開を試みたお店

22c9ead5.jpg

最近あまり名前を聞くことが無くなっていたのだけど、菜園ブッフェとして再生を果たし、最近再び勢いを取り戻しているとの噂を耳にし、早速、行ってみた

df8f8261.jpg

まず最初に、好みのピッツァかパスタをオーダーする
これらは、いくつ頼んでも良いらしい。もちろん追加もOK

c698d8de.jpg
7e2c5ee1.jpg

こちらが、菜園ブッフェ
いろんな料理が並んでいて、どれにしようかと目が移る
とても楽しい時間である

7a1b0cf4.jpg

いろいろ迷って、選んだのはコレ
タラモサラダ、コンニャクのペペロンチーノ、ゴーヤの天ぷら、かぼちゃのサラダ、ポテトサラダ
いろんなお野菜が、いろんな料理でいただける
しかも好きなだけ
生野菜があまり好きでない私も、コレならたくさん野菜が食べられそう

8ac3955a.jpg
クアットロフォルマッジョ
アレコレ前菜を選んでやっとテーブルに戻って来ると、先ほどオーダーしたピッツァがやってきた
4種のチーズが楽しめるピッツァであるが、ちょっとチーズは少なめ
しかし生地は、薪釜で焼き上げた本格的なもので、サクッとモッチリ
なかなか美味しい

bd1d4deb.jpg
ふくや博多明太子パスタ
ちょっと味が薄め(明太ソースが少ない)だが、麺は茹で上げでモチモチ
とても美味しいわけではないが、まぁ価格を考えると充分である

95ac6a19.jpg
アンチョビと黒オリーブのトマトソース
コレはなかなかしっかりした味
アンチョビの塩分が決め手になっていて、美味しくいただけた

ピッツァは直径20cmほどとちょっと小さめ、パスタも乾麺で90gほどとちょっと少なめ
だから、前菜をいっぱい食べても良いし、パスタやピッツァを追加しても良い
とっても楽しいお店である

これで、ランチタイム1,344円(今日は土曜日だったので1,449円だったが)とはとってもお値打ちを感じる
しかもランチは17:00までにオーダーすればOK
ということは、ちょっと早いディナーにも使えて、とってもお得

土曜とは言え、15:00で8割の入店とは素晴らしい
また再び、この形で全国展開を狙うのだろうか?
ちょっと目が離せないお店である


【菜園ブッフェ ピソリーノ】
熊本県熊本市御幸笛田2-20-71
096-334-6131