昨日の“和”の気分が抜け切れず、にぎり一丁でランチ

f4f6dd1f.jpg

ココは回転寿司のシステムをとる寿司屋と言った感じのお店なので、お気に入り
寿司屋だから、当然ネタは新鮮
地元の佐島から仕入れた、新鮮なネタを売り物にしている
なんと、メニュー数は100を越えるのだとか・・・
コレは寿司屋以上である

65f4c3bb.jpg
ほうぼう
寿司ネタとしては珍しい“ほうぼう”
淡白な白身なのだけど、身の締りが良く、シコシコとした食感
冬が旬の魚ではあるが、なかなか美味しかった

6c2f4d34.jpg
生さば
新鮮な鯖をお店で〆たのらしい
軽く酢〆しているので、身にはまだ赤身が残っている
こういった鯖を関東でいただけるお店は少ないんですよね

2a4d672d.jpg
タラバガニ
カニ料理屋も運営している会社だから、蟹は得意中の得意?
甘みたっぷりで、しかも大きく食べ応えある大きさのタラバガニに大満足

気軽に入れる回転寿司、本格的な寿司を提供してくれる寿司屋
その両方の良いトコ取りの、このお店
なかなか良いですよ


【にぎり一丁】
神奈川県横須賀市三春町4-8
046-822-6566