大阪心斎橋・・・
島田紳介のすし屋「長谷川」の向かいにある寿司屋「ほたる」へ行く

bc15c67d.jpg

このお店、寿司屋なのだけど、店内はバーのような内装
この手のお店はハズレが多いことを、これまでの経験で悟っている
失敗したか?

5ffb397d.jpg
お通し
ワカサギの南蛮である
提供までに少し時間が掛かったが、内容は悪くない

6d5dfae4.jpg
おまかせ5点盛
今日のおまかせは何?と聞いたにも拘らず、違うものが出された
カンパチ⇒はも タコ⇒海老
まぁ、さほど大きな問題ではないが、ちょっと納得がいかない感じ
しかし、ネタそのものはかなり高いレベルで、シマアジのシコシコ感は素晴らしいものであった

53799f39.jpg
天ぷら盛り合せ
これは、可もなく不可もなくってとこでしょう
しかし、これで2500はちょっと高いかも・・・

bdd14743.jpg
炙り5貫寿司
炙ったお寿司に、おろしポン酢や葱など、トッピングが施してある
そのままいただいたり、醤油をつけたり・・・
私としては、炙りには塩が一番好きなのだが・・・

4386e5ca.jpg
おまかせ7貫寿司
一品ものはイマイチであるが、ココの寿司は結構旨い
値段の割のものが良く、ちゃっと寿司を食べて出るには良いお店である

00ea3447.jpg
赤だし
魚か卵 どちらかの具が選べる
面白い・・・

64aeb9b2.jpg

中トロがイマイチだったので、玉で〆ることに
砂糖で甘く焼かれた卵焼き
これがとっても良い出来栄え
ちょっと感動的

感じよい接客をしてくれた岩下さん
また今度行きますから、サービスしてね


【鮨 ほたる】
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-5-6
06-6120-3900