歌舞伎町で勉強会
と言っても変な勉強ではない
とっても真面目に外食を考える勉強会である

そんな勉強会の昼休み、サブナード地下街の「餃子屋台」へ行く
ちょっと時間をずらしたにも拘らず、結構たくさんのお客さまがいて、お店の人をバタバタさせてしまった

4d951888.jpg
野菜餃子
お昼から餃子、しかも勉強会の昼休み
だけど、みんなで食べれば怖くない?の精神でいただく
「味が付いてるから、そのまま・・・」とのことだが、習慣と言うものは恐ろしい
けっして味が薄いとか言うのではないが、なんだかタレを付けないと餃子を食べた気がしないのである

f73b91a7.jpg
角煮炒飯
コラーゲンたっぷりのトンポーローが乗っかったチャーハンとハーフラーメンのセットをいただく
トロトロの脂身と、パラパラのチャーハン
トンポーローを箸で崩し、チャーハンと共に口に運ぶと、甘辛のタレの八角の香りがお口いっぱいに拡がる、至福を味わえる

ちょっと寂れた感があるサブナードだけど、サルバトーレもあるし飲食店舗は面白い

ところで、新宿区役所の裏手にあるルノアールって喫茶店
そこの2階の貸し会議場での勉強会であった
この貸しスペースとっても便利
何がって、コーヒーや軽食が欲しくなったらインターホンで注文できること
この便利さからかココを利用する人が結構多いようである



【餃子屋台】
東京都新宿区歌舞伎町1丁目 サブナード1番地
03-3358-5225