岡山市と倉敷市の間にある小さな街に、ブュッフェが有名なイタリアンがあるとのことで行ってみる

eb95d919.jpg

国道2号線の外食スポット?である早島交差点近くに一際目立つカラフルなお店が1軒
それが、ダバラである

824aa5fc.jpg

お店の真ん中に、たくさん並んでいる惣菜
どれを見ても美味しそうで・・・
何を食べようかと、あれこれ悩む

852bb7f1.jpg
459c2b4c.jpg
0ebd648e.jpg

まずはアンティパスト
イタリア風のモノから、和風のモノまでたくさんの種類があるから、選ぶのか楽しい
これも、あれも・・・ と選んでいるうちにお皿が一杯 しかも3皿
ちょっと調子に乗りすぎたかなぁ

fb109802.jpg

そして、パスタとピッツア
ココのピッツアはまきで焼き上げる薄焼き
サクッとモチモチ これは本物ですよ
今日のチョイスはカルボナーラ
チーズとクリームのバランスが良くて、更に生地には薪の香りがして・・・
本当に美味しいカルボナーラでした

cdbc190c.jpg

そしてデザート
既にお腹一杯であったのだけど、これは別腹
“カフェ ド ブレル”と言う有名なドルチェ屋さんのものらしい
数種あるドルチェは彩りも綺麗で、やっぱり迷っちゃう

どれもそれほど手が込んでいるものではないけど、一つひとつがとっても美味しい
これを好きなだけいただけるなんて、とっても幸せ気分




【自然派イタリアン DABRA (ダバラ)】
岡山県都窪郡早島町3458-1
086-480-0707