池袋駅北口から徒歩3分ほど 路地を入ったところにあるラーメン屋
滅多に近づかない場所であるが、このラーメン屋が最近とっても元気が良いとの話しを聞き、わざわざ行ってみた

709f4e46.jpg

ちょっと判りづらい場所にあるのだけど、派手な店構えですぐに発見
なにやらお店のこだわりがたくさん書かれた、暖簾をくぐるとカウンター席とわずかなテーブル席の、然程大きくないお店であった
店内は木をたくさん使ってあって、ちょっと落ち着く感じだし、きれいに掃除されている
コレなら女性一人でも大丈夫
18:00を回ったばかりなのに、8割近い入店
噂は違わなかったようだ

このお店、食券を購入するシステムである
こってりラーメンもあったのだけど、初回なのでノーマルなものを購入 折角だから、味付け卵入りをチョイス

8b0fae38.jpg

コレがノーマルな節骨ラーメン
充分にこってりしている感じなのだけど、節の風味で、案外くどく感じること無く頂ける味に仕上げてある
とは言っても、ちょっとおじさんには濃すぎるかも・・・

e31ade54.jpg

麺は太麺
ツルツルって感じでなく、しっかりと噛みしめる麺
この麺、実に味があって特徴的

3134ba79.jpg

味付け卵も見事な半熟
しかも黄身がちゃんと真ん中に入っている
こんなトコからも、一つひとつちゃんと真面目に作ったラーメンであることが伺える

3d52a2c7.jpg

そして黒豚餃子
見事にパリッと焼かれた皮の食感が美味しい
種もジューシーで熱々
豚肉の香りもしっかりしていてなかなか良い

まぁ、ラーメンは嗜好品的なところがあるから、好き嫌いはあるのだろうが、真面目に作ったこだわりのラーメンであった



【節骨 たいぞう】
東京都豊島区西池袋1-24-8 江戸半ビル1F
03-3980-6461