5月7日開店と言う、ピカピカのお店へ行く
下呂市初の本格イタリアン?
ちょっと興味津々

b463bbb1.jpg

外観もお洒落なお店
“素晴らしき人生”と言う意味の店名で、「人生の素敵なひと時にお役に立てるように」というオーナーの想いなのだそうだ

cb478849.jpg
黒鯛のカルパッチョ
二人のコースメニューをチョイス
まずは前菜
しっかりと歯ごたえがある、身が引き締まった鯛
コレはなかなか美味しい

742f3332.jpg

パスタとピッツァから2品選べると言うので、まずはパスタを1品
キャベツのボンゴレをチョイス
コレは大正解
キャベツの甘みとアサリの風味がたっぷり味わえる素晴らしいパスタであった
しかも、私好みの、ちょっと太目のパスタであった

3e022e88.jpg

そして、もう1皿はピッツァビスマルクをチョイス
自家製の生地をガスオーブンで焼き上げたこだわりのピッツァらしい
オーナーの一生懸命さが伝わってくるようである

18a30cdf.jpg

メインのお肉料理
今日は飛騨豚のグリルであった
自然の中で育てられた飛騨豚は、甘みのわりにサッパリしていて、もたれない感じである
トッピングされたアスパラソバージュが贅沢感を引き立ててくれる
まだまだ希少な野菜で国内産はほとんど無いようである
フランスの高原地帯に野生で生息する野菜で、この時期にしかないものである

コレに3種盛のデザートとドリンクがついて、1人2300円
とってもお値打ちなイタリアンである

まだ若いオーナーは腰が低くて良さそうな人
ちょっとこのお店お気に入りかも・・・

20席しかない小さなお店だから、予約したほうが懸命かも・・・



【LA VITA e bella ラ・ヴィータ・エ・ベッラ】
岐阜県下呂市森1001-3
0575-25-2511