勉強会が五反田である
その前に、まずは腹ごしらえを・・・

1d182474.jpg

清泉女子大近くのお店で、五反田駅から徒歩10分くらい
今日は真夏日であり、移動オフィスとも呼べる出張かばんを持ったままの、私はびっしょりになって到着
オーナーが以前アメリカに住んでいたときの住所を店名にしたこのお店、以前は大使館宿舎を改装しているらしい
お店には中庭があってとってもステキな空間です

9e8d1f26.jpg
ピンクレモネード
大好きな、レモネードは無かったので、コレで代用
と言っても、レモネードにクランベリージュースを混ぜただけだから、たいした差は無いんだけど・・・

5d60e4b2.jpg
コールスロー
キャベツの千切りを、サラダオイル・砂糖・酢で調味するシンプルなサラダなのだけど、暑い日には、なぜか食べたくなる一品
やっぱり身体が酢を欲しているのでしょうか?

8352299a.jpg
フレンチフライ
ハンバーガーと言えば、コレが無いと始まらない
しかし、ココのフレンチフライは丸まってるのかなぁ?

e0969aa8.jpg
ゴールデンブラウンソーテードオニオンバーガー
数種類のバーガーとサンドウィッチがあって、何にしようかと迷ってしまう
が、他ではあまり見ないメニューを頼んでみることにした
狐色になるまで炒めたオニオンを、バーガーパティーに乗っけたものらしい
パティの大きさは3種類から選べるのだけど、今日は真ん中の、約150gほどのものにした

b04bda76.jpg

バーガーは大胆に噛み付くのが美味しい
だから、バンズを重ねたら押しつぶして、パクリとやる
バーガーはアメリカンな食べ物
だから、パティも赤身中心で、とっても肉々しい味わいである
都内のバーガーショップでは一番美味しいお店だと思うのは私だけ?

それにしても、ソテーしたオニオンの甘みが、なぜかバーガーと良く合うのには驚いた



【7025 フランクリンアベニュー 】
東京都品川区東五反田3-15-18
03-3441-5028