岡崎市での勉強会が終わって、安城市の喫茶店で反省会
最近開店したばかりと言うので、ちょっと足を延ばしてみる

10f15004.jpg

明治? 大正? の洋館と言った雰囲気の店構えが、とってもお洒落
閉店間近に入店したのだけど、楽しそうに会話に花を咲かせているご婦人方の姿が・・・
なかなか人気があるお店のようである

31b2495b.jpg

珈琲と一緒にサンドを頼んで、ツマミにする
B・L・Tサンド・・・
ベーコン・レタス・トマトのサンドなのだけど、卵サンドに見えてしまうほど、卵がたっぷりで、卵好きの私のために作ったサンドみたい

ゆったりと過ごせる椅子とテーブル
会話の邪魔にならないBGM
ほどよい距離を保っているスタッフ

スタッフのネームプレートにはコンシェルジュと記されている
門番と言う意味を持つ言葉であるが、転じて「世話役」との意訳をしている
この言葉を日本で最初に取り入れたのは、ホテル西洋銀座であるらしい

「決してNOとは言わない」との異名を持つ、コンシェルジュ
果たしてこのお店のコンシェルジュは如何に?




【桜坂珈琲店 安城住吉別邸】
愛知県安城市住吉町3-934
0566-70-9350