今日は、朝から大忙し
まずは横須賀で、一件お仕事 その後、徳島へ移動
お昼ごはんの時間も無く、羽田空港へ
チェックイン、セキュリティーを済ませたのが、フライト20分前
このタイミングでお昼と済ませないと、今日は昼抜きになってしまう

ef7a9696.jpg

手っ取り早くお腹一杯に慣れるものは何か?
カレー? やっぱりラーメンでしょう
“味の時計台”を空港内で発見
このお店、札幌に本店を持つチェーン店で、全国になんと、100店以上を有しているらしい
我が家の近くにも2店舗あるのだけど初めて入店してみることに・・・
(あまりに慌てていたので、写真撮る前に一味を振っちゃいました)

61ec395b.jpg

北海道ラーメンの特徴は麺である
シコシコとコシがある黄色い縮れの卵麺が、コクのある味噌ラーメンに良く合うのである
このちじれ麺、北海道ラーメンと言えば西山製麺があまりにも有名であるが、その味はそっくりであった

最終の搭乗案内が流れる中、慌しく食べたラーメンだけど、期待以上の美味しさに満足でありました



【味の時計台】
東京都大田区羽田空港3-3-2
03-5757-8813