お客様が韓国料理を食べたいとのこと
大久保周辺には多くの韓国料理屋さんがあるのだけど、ちょっとマイナー過ぎて・・・

2356da15.jpg

久しぶりに雑草屋へ行く
昔と変わらない大きな扉が迎えてくれて、懐かしい感じに浸ってしまう

874a24a9.jpg
ムンチュサラダ
しっかりとドレッシングで揉まれていて、程よくしんなりしたサラダ菜がとっても美味しくって・・・
適度な塩味で、お腹いっぱいの私の胃袋に空間を空けてくれた

c9fcc00b.jpg
チャプチェ
以前ココでよくいただいた、私の定番料理
ちょっと甘めで、ホッとする美味しさがお気に入り

4a30887f.jpg
名古屋コーチン柚子胡椒
卓上の炭火ロースターで自分で焼いて、柚子胡椒でいただく
この柚子胡椒、最近何かと話題の宮崎が名産であるが、最近は良く見かけるようになった
柚子胡椒が大好きな私には、とってもありがたいことである

d511b571.jpg
海鮮チジミ
いろんなお店でチジミをいただくことがあるのだけど、ここのチジミは一味違う
きっと粉が違うのだろうが、ココに勝るモチモチ感あるチジミには、これまで出合ったことが無い

7fdf0b93.jpg
和牛内臓地獄鍋
内臓・・・  地獄・・・  それにしても直接的なネーミングである
辛いのか?と尋ねると、はっきり辛いと答えるスタッフ
と言うことで、地獄へ落ちてみることにする
セリがてんこ盛りのなべの中には、ホルモン、蜂の巣、ハラミなどが豪快に入っている
確かに辛いのだけど、野菜や内臓の旨味が溶け込んだスープは、旨味たっぷり
額に汗しながらいただく地獄鍋
癖になる美味しさであった

〆にはラーメンをいただき、地獄鍋でグツグツと・・・
最後の一滴まで残さずいただいき大満足

久しぶりの雑草屋は再び通いたくなるお店であった




【雑草屋】
東京都港区南青山4-1-15 アルテカ ベルテプラザB1
03-5410-3408