ずーと、美味しいうどん店を探していたのだけど・・・
関東風のお店はたくさんあっても、関西出汁のお店はなかなか見つからない

5592b285.jpg

最近オープンしたとの情報を聞きつけ、早速行ってみる
“讃岐うどん”と書かれた看板に、かなり気分は高まってきた

0f12ed41.jpg

店内も落ち着いた雰囲気で、なかなか良い感じのお店である
入店時にはお客様がいなくてちょっと心配になったのだけど、10分もすると、数組が来店し一安心

05d2e6d6.jpg
8896331f.jpg
天ぷらうどん
うどん出汁はかつおといりこでとっているようで、ちょっと甘みがあるて、なかなか良い感じ
天ぷらもサクッと、カラッと揚がっていてコレも良し
なのだけど・・・
駅の立ち食いじゃないんだから、理研(?)の増えるワカメじゃダメでしょ!!
それに麺だって、ぜんぜんコシが無いし・・・

cbe42d2a.jpg
鯖焼飯
おうどんのお供に、何か丼でも・・・
と思ったのだけど、天丼以外にコレというメニューが無い
じっとメニューを見ていると、“鯖焼飯”なるものがある
ちょっと気になってオーダーしてみた
いわゆる炒飯の具が塩鯖ってことなのだけど、コレが結構いける
ちょっと鯖の塩がきつかったのだけど、コレは面白い

それにしてもなかなか美味しいおうどんのお店って無いんだよね
誰か教えて~~~



【うどんと地酒 花水木】
神奈川県横浜市中区弥生町4-44
045-844-9811