飯田橋にタイ料理店が開店したとのことで、早速行ってみる
JR中央線飯田橋駅西口を出て、日本歯科大の裏辺り
ちょっと判りづらいが、隠れ家的には良いかも・・・

f92bd664.jpg

4月19日に開店したばかりで、今日まで20%オフの企画が・・・
ラッキー^^

2c40b8bf.jpg
トート・マン・プラー
タイ風さつま揚げってトコでしょうか
スィートチリソースでいただくと瞬間にタイランドへスリップした感じ

07db45ad.jpg
ヤム・タレー
シーフード・豚挽き肉・ピーナッツ・野菜の入った春雨サラダ
コレ、結構辛くって・・・  でも美味しくって・・・
干し海老が良い出汁出していて、癖になりそう

23624031.jpg
b0577d6a.jpg
トム・ヤン・クン
誰もが知っているタイ料理の定番中の定番
海老が濃厚なスープを出していて・・・  程よい酸味と辛味と相まって・・・
ヤムウンセンの辛味を中和してくれるような感じで・・・

35902940.jpg
名前を忘れてしまった
海老に片栗をつけフライにしたもの
頭まで、食べちゃう美味しさでしたよ

f1c27444.jpg
ソムタム・タイ
パパイヤのサラダです
白醤油とライムの汁で調味したサラダは、鯛では定番だとか・・・
パパイヤと人参の絶妙な食感が最高です

afaa0a5a.jpg
a0d2131c.jpg
ガイ・パット・ガパオ
タイの屋台では定番だとか・・・
グチャグチャに混ぜていただくのですが、ガパオと言うタイの香草と鶏挽肉の相性が良くって・・・
美味しいものは、日本人もタイ人も同じってコトでしょうか???

タイ料理の基本である、辛味、酸味、甘み
それぞれの料理に特徴が合って、飽きることなく、たくさんの料理をいただいちゃいました

このお店はブックマークしておきます



【オールドタイランド】
東京都千代田区富士見2-3-8 横江ビル2F
03-5212-4566