今日は夕方から、凄く冷え込んで寒い夜だった
そんな夜、館林市にあるパスタが美味しいお店「ロマンチック街道」へ行く
ココは茹で上げパスタを看板に、石釜で焼くピッツァやハンバーグなどを楽しめる店で、気軽な雰囲気がうれしい

22d88d6e.jpg
0c270b4a.jpg

何だかお化け屋敷のような画像になってしまったが、洋館風の建物がお洒落で、舞踏会が行われていそうな雰囲気である

d37358f1.jpg
プリプリ海老とベーコンのペペロンチーノ
本格的なペペロンチーノとは異なるものだけど、コレは癖になる味
パブリカバターの香りが食欲をそそり、しっかりとした味付けで、かなりの大盛りであるパスタも、難なく食べ切ってしまう
茹で上げのプリプリとした麺の食感は本物である

efefb7a4.jpg
 懐かしのナポリタン
ソーセージ、ピーマン、玉ねぎ、マッシュルームなどが入ったナポリタン
ココのナポリタンはトマトソース味であり、ケチャップ味のモノより、ちょっと新しい時代を感じる
こう言ったスパゲッティーは、たっぷりパルメザンチーズを振り掛け、タバスコを垂らしていただきたくなる
そんな懐かしいナポリタン 美味しかった

普通のお店の1.5倍はあろうかと言う、大盛りパスタが1000円以下の値段 コレもうれしい
22:00近くの入店であったが、ほぼ満席状態 人気のほどが伺える
ご近所のおばさま方が集う、気軽な社交場でもあろう
なかなか素敵なお店であった



【ロマンチック街道】
群馬県館林市北成島2530 
0276-75-4431