今日の昼ごはんは「つばめグリル」

cc902792.jpg

1930年の創業以来、本物の美味しさにこだわり続けていると言うだけあって、ココの商品はどれも美味しい
とりわけお気に入りはハンブルグステーキ
その中でも一番は“つばめ風ハンブルグステーキ”

323df66a.jpg

アルミホイルで包まれて、オーブンで焼かれたハンブルグステーキ
ナイフとフォークを器用に使って、ホイルを開けると・・・

862bd105.jpg

湯気と一緒に現れる、ビーフシチューで煮込まれたハンバーグ
肉汁たっぷりで、ふっくらと膨れたハンバーグ
実にジューシーなんです
ちょっと荒引きなミンチも、お肉の美味しさを私達に伝えるため
さすが長年の歴史を背負ってきたハンバーグ
素晴らしい完成度です

f30291fe.jpg

すべてのランチメニューに付いているトマトのファルシーサラダ
コレがまた実に素晴らしい
甘いトマトを湯向きしただけなのだけど・・・

0380c0a4.jpg

完熟した甘いトマトと、酸味が効いたドレッシングが絡み合って実に素晴らしい美味しさを伝えてくれる
簡単そうだけど、決して真似できない味わいです

c5841116.jpg

そしてロールキャベツ
拳骨大のロールキャベツが2つ
ジックリと煮込まれて、キャベツはトロトロ
キャベツに包まれた豚肉が、しっかりとスープの味を吸い込んでいる
煮込まれて甘みを増したキャベツと豚肉の旨みがなんともいえない美味しさのハーモニーなのです


このお店が素晴らしいのは料理だけではなく接客も素晴らしい
自然な笑顔とトーク、ほんとにアットホームなお店
さらに、スタッフの完璧な身だしなみ
一点の染みもないサロン、きちんとアイロンされたワイシャツ
プロを感じさせるスタッフに脱帽であります




【つばめグリル】
神奈川県横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜店6F
045-453-6752