仕事帰りに新宿へ

西武新宿駅からサブナードへと向かう
ココ、サブナード
地上には溢れんばかりの人がいるのに、40年ほど前に作られた地下街は、閑散としていて、寂れた感じが漂っていた

そんな中、多くのお客様で賑わっているのが“餃子屋台”と言う中華屋さん
ココの餃子を目的に新宿までやってきたのである


3b48d393.jpg

コレがそのお目当ての餃子
パリッとした皮と、肉汁が吹き出んばかりにジューシーなアンコ
しっかり味が付いているので、タレを付けなくても美味しいのだけど、どうも習慣でタレを作ってしまう
お醤油と酢を1:1 そしてラー油を垂らして・・・

09574a0b.jpg
もやしの炒め
これぞ究極の簡単料理
なのだけど、コレが実に美味しい
シャキシャキの食感を残しながら辛口のタレで炒められたもやし
これは癖になりますよ

f7534ce9.jpg
牛肉の辛子炒め
コチュジャンとラー油で炒められた牛肉
ちょっと辛くって、ちょっと甘くって、ご飯が食べたくなるおかずである

d0d5dd47.jpg
エビチリ炒飯
プリップリの海老がゴロゴロと入ったエビチリ
トロミを付けられたチリソースが炒飯によく合います
1品で2度美味しい・・・  贅沢炒飯でした


【餃子屋台】
東京都新宿区歌舞伎町1 サブナード地下街
03-3358-5225