日曜の昼下がり、元町へ散歩へ出かける
元町・・・
いつもならパンケーキ屋さんへ行くのだけど、今日はパスタが食べたい気分
で、生パスタが美味しいと評判のお店へ行く

06811742.jpg
54563d89.jpg

トラットリア・ディ・マーレ
元町商店街の裏道、霧笛楼の近くにあるが、間口が狭いのでちょっとわかりづらいかも・・・
お店は階段を上った2階にある

お昼のメニューは2つで、A or B
私は、Bをオーダー


9c0dc698.jpg
野菜のスープ
まずは前菜のスープ
かぼちゃ、人参・・・
いろんな野菜を使っていると言う、あっさりクリームスープ
あまりスープが美味しいと思うお店は無いのだけど、
コレはいけます。お替りしたいくらい

d0c02cc6.jpg
ずわいガニのスパゲティー カニみそ風味
手作りされたモッチモチの生パスタ
そして、カニみそのクリームソース
実に良く絡み合って、濃厚な味わいがお口の中に広がります
美味しいものはたっぷり食べたい・・・のですが、
ココのは、ちょっとボリュームが少な目で・・・ 残念です

cfd47dc9.jpg

デザートはチョコレートのムース
甘く濃厚なチョコレートに、濃く苦いコーヒー
コレで〆ると私的には大満足なのですが・・・

そこは好みの問題ということで・・・

ちょっとお値段ほどの価値は見出せないところもありますが、
元町価格と言うことでしょうか?

煙草ダメ(コレは許せますね)
携帯ダメ(通話はもちろん、メールも・・・)
当たり前のことだから・・・との張り紙
ちょっとオーナーの我侭を押し付けれる感じが嫌ですね



【トラットリア・ディ・マーレ】
神奈川県横浜市中区元町2-93
045-681-8833