とっても久しぶりに源氏総本店へ来た
何年振りなんだろう・・・

d5959cea.jpg
HPより引用
改装をしたらしく、昔のお店とはちょっとイメージが変わっていた
昔も高級感あるお店で好きだったが、改装後も洒落に仕上がっていて素敵

96c0b736.jpg

ココはしゃぶしゃぶと海鮮のお店
玄関を入ったら生簀がお迎えしてくれます

b4f5689b.jpg

今日はしゃぶしゃぶをいただくことに
サシがきれいな特選肉です
昆布だしの中でしゃぶしゃぶして、お口の中へ
ゴマだれの香ばしい風味と、お口の中で蕩ける脂
う~ん 美味しい!!
昔は並肉をガッツリだったけど、最近は上肉を少々
少し大人になりました

f478cc33.jpg

ご飯物は穴子寿司をチョイス
煮きりを付けなくても十分に美味しく穴子を煮てあります

76e06787.jpg

〆のおうどん
しゃぶしゃぶして旨味が溶け出した昆布だしに、塩だれを少し入れて、
うどん用のスープを作ってくれます
そのスープでいただくおうどんは、これまた最高

久しぶりに来たけど、昔からいる接客のお姉さんが覚えてくれて・・
変わらない美味しさのしゃぶしゃぶが、とっても良い気分でいただけました




【源氏総本店】
愛知県豊橋市向山町字川北19-2
0532-63-4444