今年もあと3日
街には、ようやく師走の雰囲気が感じられるようになってきた
仕事納めで酔っ払う者や、最後の追い込みに走り回る者
急がしそうである

2bdd142e.jpg

空には雲ひとつ無い良い天気だったが、冷たいビル風が吹き荒れるなか、丸の内へ向かう

9f3f3112.jpg

目指したお店はココ 「グットドールクラッティーニ」
10月に西麻布からココへ越してきたばかりのお店らしい

ココのランチメニューが凄く気に入った
まるで欲張りな私のためにあるようで・・・

いただいたメニューは、“Antipasti e Pasta Pasta”

まずは前菜メニューから好きな2品を選べる

249c9eae.jpg
 前菜3種盛り
海老のカクテル、蛸、イカのサラダ、そして生ハム

d6f67b5d.jpg
 鯖のマリネ
イタリアンで鯖、しかもマリネ
ちょっとビックリ!! しかしこの鯖、新鮮でとっても美味しく更にビックリ!!
これだけの鯖は和食店でも早々食べられないレベル


次にパスタも2品選べる

74d7ba52.jpg
 ちりめんと松の実のペペロンチーニ
しっかりと、ニンニクの香りを出しだオイルソース
これは素晴らしい
ふんだんなちりめんも良い食感で美味しいし、麺もしっかりアルデンテでモチモチ

52b5d6bd.jpg
 生うにのスパゲッティ
これは絶品  追加840円なんだけど、それ以上の満足感がある
濃厚なウニの風味がパスタと絡み合い、甘み、コクを出している
しっかりとした食材と、調理の技術
さすが!! としか言葉が見つからない一品であった


すべてに納得のこのお店、お気に入りリストへ追加しておこう




【グットドールクラッティーニ丸の内】
東京都中央区丸の内2-2-3
丸の内中通りビル1F
03-6212-6882