心斎橋・・・
繁華街の真ん中にホテルを取った
で、晩御飯は前にも訪ねた「はんありカルビ」へ

ココのお店のお気に入りは「チゲ」
海鮮、ホルモン、キムチの3種があるが、私はホルモン派
しかし、今日はお昼に火鍋を食べたから・・・

273cea2a.jpg
 キムチチム
キムチを蒸したものだが、コレが不思議
何故だかトマトの味がする お店の人に聞いてもトマトは使ってないとのこと
キムチって蒸すとトマトの味に変わるんだそうな・・・
蒸した豚肉や、青唐辛子、お豆腐を、このキムチで包んでいただく
コレ、マジ美味しいです 初体験の味です

75bdbced.jpg
 チャプチェ
牛肉と春雨の炒め物ですね
ちょっと甘めのタレで炒められていて凄く美味しいです
ってか、私の好物なのかも・・・

e531887b.jpg
 あっさり鍋
やっぱり鍋を頼んじゃいました
でも今日は、辛くない「あっさり鍋」
醤油ベースの出汁が美味しい鍋でしたよ
真ん中に入っている牛ミンチを潰して、お出汁や野菜と一緒にいただく
これまた初体験でしたが、結構いけますよ

816b4352.jpg

ココのスタッフは優しい人が多いですよ



夜も遅かったので、このお店に看板商品「壷カルビ」は、またの機会に・・・



【ノルブはんありカルビ】
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-5-5 イーストビル3F
06-6252-0141