評判のオムライスが食べたくって、仕事帰りに銀座へ行く
歌舞伎座から路地を挟んだ隣に「YOU」はあった

f0bf21dd.jpg
 c30ffca9.jpg

お店の雰囲気は昔ながらの喫茶店
どう見ても美味しいオムライスを食べさせてくれるお店には見えないが・・・
看板にも、珈琲&サンドって書いてあるし・・・

夜の食事メニューは至ってシンプル
野菜カレー、オムライス、カルボナーラ、ナポリタン 以上
喫茶店だから、こんなものか・・・


86e03192.jpg
 野菜カレー
ゴロゴロっと、じゃがいも、にんじん、なす、ブロッコリーなどが入った、お袋のカレーって感じで、可も無く不可も無いカレーだった

b3ab5e2c.jpg
 ナポリタン
ベーコンと玉ねぎが入ったトマトソースのスパゲッティー
私の中でのナポリタンは、ハムが主役で、玉ねぎとグリーンピースが入ったケチャップ味のもの
ちょっとイメージとは異なったが、コレはこれで良し

bff7a3a4.jpg
 オムライス
本日の目的の品、オムライス
フワッと巻かれたオムレツ  コレは素晴らしい
ゴロッとしたチキンと玉ねぎが入ったケチャップ味のチキンライス
チキンライスの量とオムレツの大きさにバランスの悪さは感じるが、
素晴らしいオムライス

3584e75e.jpg

オムレツを切り開くと、トロトロの卵
たっぷりのバターの香りがちょっときつかったけど、コレはご愛嬌

喫茶店で提供されるオムライスとは思えないほどの立派なオムライスに感動
コレだけの商品があれば、どんな洋食屋さんにも負けないかも・・・



【珈琲の店 YOU】
東京都中央区銀座4-13-11
03-3541-5204