武蔵村山市に巨大なショッピングセンターがオープンした
(と言っても、11月18日のことであるが・・・)とのことで行ってみる
DIAMOND CITY mu(ダイアモンドシティー・ミュー)である

d53cfe1c.jpg

日産自動車村山工場跡に建設された、東京都最大のRSC
なんと専門店数180店と言うから、大きな街がひとつ誕生したようなもの


6363067d.jpg

お腹が空いたので、「ステーキくに」で、ランチをすることにしたが、
14:00過ぎなのに行列が・・・

73c928ac.jpg

待っている間、店頭からオープンな調理場を覗きながら、順番が来るのを待つ
美味しそうなステーキやハンバーグが次々と手際よく焼かれていく
見ているだけで、涎が出そうになりますね

fa1a6e3a.jpg
 特選サーロインステーキ
焼いている姿を見ていたら、空腹の極限まで来ていたので、500gをオーダー
分厚いステーキが鉄板を被い尽くしています
それにしても美味しそう!!

8cbf1100.jpg

お肉で鉄板を埋め尽くし、ガロニが乗らないからと、別皿で提供
コレには笑えました

0fed6007.jpg

まるで、お肉を解体しながら食べているかのような巨大なステーキ
とっても柔らかいです
ミディアムレアに焼かれたお肉は、表面がカリッと、中はジューシーで、
あまり噛むことも無く、胃袋の中に落ちていくような感じ
あまりの美味しさに、500gをペロリと食べちゃいました

早く私の町にも、出店しないかなぁ・・・

あっ、このSCに、コールド・ストーン・クリーマリーも入っていましたよ
c57f63c3.jpg

でも40分待ちだって・・・



【炭焼ステーキくに】
東京都武蔵村山市榎1-1-3
ダイアモンドシティー・ミュー武蔵村山ショッピングセンター1F
042-563-2919