静岡県内に20数店舗を有する地元を代表するチェーン店「さわやか」
以前から気になっていたのだけど、なかなかチャンスが無くて・・・

0528a561.jpg
 565bda06.jpg

浜松でのお仕事の後、遅めのランチをいただきに行ってきました
「さわやか」って屋号が、前から気になっていたのですが、その名の通り、
スタッフの方々が、とっても“さわやか”でした

3ad16778.jpg

メニューに堂々と書かれている看板商品の文字 しかも赤字で・・・
それほど自信があるのだったら食べなきゃダメでしょう 
ってことで“げんこつハンバーグ”

aadc24a1.jpg

運ばれてきたげんこつ大の真ん丸としたハンバーグ
お店の人が半分にカットしてくれました

83d9c337.jpg

中身が赤い程度が、肉汁たっぷりで美味しくいただけるとのこと
自社のハンバーグ工場で、安全にこだわった牛肉を、衛生的な工場で加工し、
その日のうちに店舗へ配送するから、
自信を持ってレアで提供できますとの店長談

6a1b649f.jpg

ジュージューと音を立てる鉄板で、好みの焼加減に調整できるのも良いですね
オニオンソースを選びましたが、これが正解!!
ちょっと甘めに仕上がったソースがとっても美味しかったんです

弾力があって、肉の食感を味わえるハンバーグ
静岡出身者のふるさとの味と言われるほど、みんなに愛されるハンバーグ
納得です!!




【炭焼きレストランさわやか】
静岡県浜松市白羽町636-1
053-444-1432