20代半ば、広島に住んでいたことある
その頃に通ったのが、お好み焼き屋さん
広島のお好み焼きは、オタフクソースが基本
あのこってりとした甘いソースが懐かしくて・・・

d2006ffc.jpg

久しぶりにココへ来て見たら店内の雰囲気が変わっていた
お店の人に聞いたら、10年位前にオーナーが変わったらしい

0c356533.jpg

日曜の夜、しかも雨 お客様は少ないようだ

5fc76548.jpg
 e76038ec.jpg
 肉玉焼そば
塩で味を調えた後、軽くソースで焼いたもの
トッピングの目玉焼きをちょっと捲ってパシャしちゃいました
お野菜たっぷり、コシがある麺が美味しくってペロリ

23e6fb43.jpg
 スペシャル焼
薄く延ばしたて焼いた生地にたっぷりのキャベツを乗せて、
豚肉などの具材を乗せたら、つなぎに生地を振り掛ける
裏返してら、じっくり蒸し焼きにする
コレが広島風
ココのお好み、肉、いか、えびなどが入っていて、
さすがスペシャルなのですが、なんともボリュームが無くて残念 
キャベツくらいたっぷり入れて欲しかったな




【広島お好み焼き 新風亭】
神奈川県横浜市中区長者町7-112
イセザキセンタービル2F
045-231-3533